TOPページへTOP

動画配信チャンネル函館大谷短期大学TV|Hakodate Otani TV動画配信チャンネル函館大谷短期大学TV

1年生 新入生宿泊研修

2017/05/25 16:53

平成29年5月24-25日の1泊2日の日程でコミュニティ総合学科・こども学科の1年生は新入生宿泊研修に行ってきました。
この研修は、短大入学の意義を再確認し将来への展望を強め、さらにこれから共に学び・学生生活を送る友人・教員との親睦を図ることを目的とし、毎年実施している学校行事です。

初日、本学より大沼国定公園に向かい、ボートや自転車に乗ったり、散策したりなどそれぞれに自由時間を過ごしました。

DSC_4867DSC_4870

その後、グリンピア大沼に移動し、昼食をり、講演会とマナー講座を受講しました。
函館大谷短期大学の『建学の精神』「大谷の学び」について学長による講演と、株式会社エヌマックの西谷様によるマナー講座が行われました。

DSC_4935

講演会の終了後は、フリータイム・夕食が有り、バレーボールやボーリング・カラオケなどを行いそれぞれ親睦を深めました。

DSC_4923
翌日の5月25日(木)は、コミュニティ総合学科は、「キャリアデザイン」、こども学科は「自分を知ろう、相手を知ろう」を各学科に分かれて講座を受講し、1泊2日の楽しい宿泊研修を終えました。