TOPページへTOP

動画配信チャンネル函館大谷短期大学TV|Hakodate Otani TV動画配信チャンネル函館大谷短期大学TV

入学式

2018/04/06 11:57

平成30年4月5日(木)フォーポントバイシェラトン函館におきまして、第56回入学式が挙行され、新しく始まる大学生活に胸を膨らませた109名の新入生は本学の門をくぐった。

式では、献灯献華が行なわれ、新入生一人ひとりの名前が読み上げられ、新入生は元気良く返事をした。

新入生代表の宣誓では、『「変えられない過去はある。だけど変えられない未来はない。」この言葉を胸に今日から共に歩んでいく仲間達と切磋琢磨をしながら、これから体験する様々な出来事を乗り越え、前に進み、自分自身の道を切り開いていきます』と力強い宣誓があった。

DSC_1571

また、福島憲成学長の式辞で、『人と人との出会いを大切にして、仏教の「己を忘れ、他を利する」という人間の真実の在り方に気づいたときに、初めて、身につけた知識や資格が、生涯にとってそれ以上の価値や意味を持つ。明日から始まる本学での二年間を真摯に学び、新たに出会う友達との友情の絆を大切に、充実した学生生活と、幼い頃から夢として胸に抱いてきた素晴らしい未来を、しっかりとその手に掴み取ってください。』とお祝いの言葉を述べた。

DSC_1578