TOPページへTOP

動画配信チャンネル函館大谷短期大学TV|Hakodate Otani TV動画配信チャンネル函館大谷短期大学TV

学生おすすめスポット

1346658519966712507
1346658519598156978
13466585191208628301

月夜のうさぎ

今回私たちは、戸倉町にある「月夜のうさぎさん」に行ってきました^^


「月夜のうさぎ」というお店の名前通り、店内もうさぎがいっぱいでとってもかわいい〜お店でした!!


今回私たちは
「月夜カレー」
「スープカレー」
「柚子パフェ」
を頂いてきました。

月夜カレーは1番だしをベースにした和風カレーだそうで、とっても優しい味がしました^^
ご飯も白米ではなく黒米を使っており、美容にも良いそうです。

スープカレーはお味噌が入っていて、今まで食べたスープカレーとは一味違ってとってもおいしかったです><!
なすびやれんこん、大きなチキンなど具だくさんで、大満足でした^^

柚子パフェは、アイスの甘さと柚子のさわやかさが混じった、食後にはぴったりのさわやかなパフェでした!
月夜のうさぎさんはどれも手作りにこだわっているらしく、このパフェの上に乗っているケーキなども全て手作りだそうです。

私たちが食べたこの3つ以外にも、お魚とお野菜中心のヘルシーなうさぎ膳や、女性に嬉しい栄養たっぷりな、きのこと湯葉の豆乳グラタンなど、と〜っても気になるメニューがたくさんでした!


お店の方もとても親切で、店内もゆったりと落ち着ける素敵な雰囲気、お料理も全て手作りにこだわっているとのことで、ほっこりとした優しい味でした(*^^*)


みなさんもぜひ行ってみてください♪


取材学生:阿部駿也 菅原奈生子 冨野治友己


「月夜のうさぎ」
住所:北海道函館市戸倉町34-5
TEL:0138-87-5839
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00くらい)
定休日:毎週日曜日、第3月曜日

2012/09/03
13397392171871295305
1339739217903922814

もみの木ダイニング

今回は本通にある「もみの木ダイニング」さんへ行ってきました〜♪


元民家と言う事で、とっても落ち着ける、思わず長居してしまいたくなるような素敵なお店でした♪


今回わたしたちはランチメニューの「もみの木プレート」をいただいてきました^^
もみの木ダイニングさんは、野菜たっぷりのバランスのとれた食事を食べてほしい!ということで、ランチタイムのメニューははあえてもみの木プレートのみとなっているそうです!

このもみの木プレート、二日ごとに内容が変わるのですが、わたしたちがいただいた日は

・ポークソテー 味噌チーズのせ
彩り野菜の素揚げ添
・たたき鮪の豆腐のせ
・切干大根の煮付
・小松菜のおひたし
・野菜とベーコンのクリームスープ
・デザート(プリン)
・ドリンク

でした!
おいしかったですよ〜^^
ヘルシープレートなのですが、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました♪


みなさんもぜひ行ってみてください♪


取材学生:阿部駿也 菅原奈生子 笹井奈保 東出知華


「もみの木ダイニング」
住所:北海道函館市本通3-24
TEL:0138-54-7079
営業時間:11:00〜14:30
17:30〜21:00
定休日:月曜日

2012/06/15
1336719305654031864
1336719305116325456
13367193051338693824

茶蔵

今回、わたしたちが取材させていただいたのは 茶蔵 さんです(・v・)♪

お店の雰囲気は外装、内装共にレトロな感じで、店内には素敵な置物や家具がいっぱいありました!

商品を待っている間に、ついついカメラでお店のあちこちを撮りたくなっちゃうくらい、ゆったりした、とてもいい雰囲気のお店でしたよ〜☆

今回わたしたちが食べたのは、週替わりのランチセット+うさぎのピザ+和ロール です^^

ランチセットは、A・B・Cの三つの中から好きなメインメニューを選び、プラスでサラダとドリンク(ミルク・ティー・コーヒー)、デザートがついてくる、とてもおなかが満足になるおいしいセットなんですよ〜^^♪

A・B・Cのメインメニューは、毎週替わるんです♪お店の人気メニューがランチになったり、時には、ランチでしか登場しないメニューもあるのだとか・・・。

うさぎのピザは、店長さんのおすすめだけあって、ヘルシーな野菜たちと、こだわりのドレッシングがとってもおいしかったです^^

最後に 和ろ〜る☆!
ふわふわスポンジの中に、小豆をまぜたソフトクリームが入っていて、一口食べた瞬間に笑顔になっちゃうくらいおいしかったです♪

茶蔵さんには、ここでは紹介しきれないくらい、まだまだおいしいごはんや、デザートがありました☆

まだ行ったことのない人は、ぜひぜひ店長さんのこだわりの味を食べに行ってみてくださいね^^♪

取材学生:阿部駿也 阿部桃子 奥山菜奈子 菅原奈緒

〜お店の情報〜

北海道函館市杉並町23−25
0138-56-3566

営業時間・定休日

平日 10:00〜22:00
日曜 11:00〜18:00
定休日:第1・3木曜

2012/05/11
131832397418648175
13183239741839970674
1318323974139410625

カフェ ジャンティ

今回僕達が行ってきたのは、北斗市七重浜にあるカフェジャンティに行ってきました!!

ジャンティさんで食べてきたものは、オムライスとカレーが一緒になったオムカレー(¥950)と、オムライスの上にデミグラスソースがかかっているデミオム(¥900)、そして抹茶パフェ(¥800)を食べてきました!!

ジャンティさんが出してくれる料理はほんとに量が多い!!そして味もめちゃめちゃおいしい!!満足感たっぷりになります!

特に抹茶パフェは、甘いのが大好きな人には本当にオススメですよ!!


取材学生:阿部駿也、堀憲太、金田啓佑

cafe gentil
北海道北斗市七重浜8-2-81
0138-87-0242

2011/10/11
128097097851860110
1280970978323977268
1280970978860606122

ラッキーピエロ

ラッキーピエロ(美原店)にひょうたんベビーをお連れしました☆ラキポテ(¥300)やロコモコ(¥580),チャイニーズチキンオムライス(¥750),オニオンリングなどなどをお腹いっぱい食べました〜☆本当にどれもおいしくて,量がはんぱなく多いんです!!それなのに全品安くてまさに学生にはおすすめっ★特にオムライスはフワフワとろとろでほんと美味しくてとろけちゃいます(*^^*)

取材学生:こども学科 平木まどか,田中実可子,平尾綾奈

ラッキーピエロ(美原店)
北海道函館市美原2丁目14-3
0138-46-8988

2010/08/23
1280970933847101367
12809709341299983474
12809709341863127145

Flash Flash(フラッシュ フラッシュ)

本町にある『Flash Flash』というお店をご紹介しま〜す!!私たちとひょうたんベビーが今回食べたのは、まず、照り焼きチキンとポテトのピッツア(¥980)です。生地がもちもちふわふわしてて、上にかかっている海苔がこれまたおいしくって、チキンもとってもやわらかい!だから何枚でも食べれちゃいそうです★あと、とろとろ玉子のオムライス(¥880)は、玉子がふわふわしていて、名前の通りとろとろで、デミグラソースが玉子とご飯とマッチしてます。スープもついていておいしくって、飽きが来ない感じです。
そしてさらに、海老のトマトクリームソース(¥880)もいただいてきました!クリーミーでえびがぷりぷりしていて、ソースが甘くてとってもおいしい!トマトが苦手な人でも食べられちゃいそうな女性が好みそうなスパゲティーです★また、おとくパフェというのがあって平日の15:00〜18:00は学生限定割引で通常¥680が¥380のサービスもやっています!!最初に出されるお水にレモンが入っていてちょっとオシャレ☆お店もオシャレで店員さんもやさしいし、かわいい人とかっこいい人ばかりです☆全体的に値段の割にボリュームが満点で学生には大満足です!!

取材学生:こども学科 對馬由佳,高橋梨穂,平尾綾奈

Cafe & Restaurant & Bar Flash Flash
北海道函館市本町32-9
0138-56-9900

2010/08/23
12809708811680866838
12809708812051940169
12809708811541095455

ばら苑

私たちがオススメするお店は、本通りにある『ばら苑』です!店内で飲食できるエリアもあるので、今回はマンゴーのムースとイチゴのショートケーキを食べてきました☆マンゴーのムースは甘酸っぱくて夏の暑い季節にぴったり!!とってもさわやかで美味しかったです☆イチゴのショートケーキはイチゴの酸味と生クリームの甘さがマッチしててとっても美味しかったです!お土産には、マシュマロを買いました★ふわっふわで、ぷるっぷるの食感!!!きっと初めて体験する食感だと思うので、かなりオススメです!!

取材学生:こども学科 田中 実可子,平木 まどか

ばら苑パティスリー
北海道函館市本通2-54-1
0138-53-0419

2010/08/05
12809707522103301408
12809707521336870641
12809707521908159108

トロイカ 石川店

ひょうたんベビーを私たちのおすすめスポット「トロイカ 石川店」へ連れてってあげました☆店内にはカフェスペースがあって、お天気が良い日は素敵なテラスでも食べられるんですよ☆お天気がとても良かったので、私たちはさっそくテラスで人気No.1のロールフュルイと特製ショートケーキを食べてきました(*^-^*)どちらの生地もふわふわしていて、新鮮なフルーツがぎっしりで、とってもおいしかったです!お店の方も明るくて親切です☆心地よくて楽しいひとときを過ごすことができるので、一押しスポットです!!でも、特製ショートケーキはケーキセット(500円)対象外のケーキなので、単品での注文になりま〜す☆

取材学生:コミュニティ総合学科 本多 花奈,西邑 美里

トロイカ洋菓子店 石川店
函館市石川町122-135
0138-46-8885
8時30分〜20時 定休日 水曜日

2010/08/05